Radio Control チャンピオンの日々

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OPEN初日無事終了

ついにやってきたOPEN初日も無事終了しました!!

グリップ・ドリフト共にお客様に来店していただき本当に

ありがとうございます。

コースを見る人の『うわっコースでか!!』の声がうれしたっかな。

助っ人Tさんと作ったエアコン完備のピットスペースも

好評でやった甲斐がありました!!

師匠監修のレイアウトもかなり好評!!

是非みなさん一度走らせて下さい。


写真はドリフトのお客様です。かっちょいいな!!
120730_185422.jpg

お客様のお母様が連れてきたセナ君です。男前で頭がいい!!
120730_185808.jpg


| お知らせ | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板設置

今日ついに看板が設置されました!!

看板

朝早くから鈴鹿市の増田看板さんが頑張って

設置してくれました!!

という事でブログもリニューアルです!!

今日はF師匠とグリップコースの最終確認と

ミニ四駆のコース設置を完了させました。

先日ドリフトコースもコムさんとよっさんとで

かなりいい感じのコースをつくって頂いてありがとうございます。

杉ゾウさんも差し入れありがとうございます!!

ミニ四駆コース4.5mx7.0m
ミニ四駆レイアウト

ドリフトコース15mx10m
ドリフト

グリップコース38mx15m
グリップ
でかくて一枚で入らない・・・

今日もお客様がお店を見たいと来てくれました。

ありがとうございます!!

これからよろしくお願いします。

| 開店準備 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業案内

住   所
  三重県津市白山町佐田408-1

電 話 番 号
  059-262-4567

営 業 時 間  

  平  日12:00~ 24:00まで
       
  土 曜 日10:00~24:00まで      
       
  日 曜 日10:00~20:00まで      
       
  定 休 日 毎 週 火 曜 日
8月は休みなしで営業致します。 


料 金 設 定

メンバー入会金¥4000(一日走行券進呈) 2012年8月入会の方のみ入会金¥1000

グリップコース
 
 1時間     メンバー    400円   一般     500円

 4時間パック  メンバー 1,000円  一般   1,250円

 1日      メンバー  2,000円   一般  2,500円



ドリフトコース

 1時間     メンバー    300円   一般     400円
 
 4時間パック  メンバー   900円  一般   1,100円

 1日      メンバー  1,800円   一般  2,200円


ミニ四駆

 1時間      200円

 延長30分   100円

 1日       500円

戦車フィールド・ミニッツコースについては決まり次第発表します。

| 営業案内 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPEN日程決定!!

急な発表で申し訳ございません。

2012年7月30日月曜日

昼12:00OPENです!!

初めてデカ文字使いました。

営 業 時 間
 

  平  日12:00~ 0:00まで
       
  土 曜 日10:00~ 0:00まで      
       
  日 曜 日10:00~20:00まで      
       
  定 休 日 毎 週 火 曜 日
 
       
8月は休まず営業致します。

よろしくお願いします。

| お知らせ | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなに感謝!! 

お店のOPENに向けて準備を進めていて

つくづく思う事があります。

それはとても一人ではここまで出来ないってことです。

みんなのアイデアやお手伝いが無ければ

絶対無理だと思う。

OPENまであと少しみんなの力をお借りして頑張ります!!

OPENの日程は明日記事に書きます。

お楽しみに!!

WBさんいつもTELありがとね!!


| 開店準備 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみなり様

今日は朝から大雨と雷で悪天候・・・

そんなの全く気にせずに今日もせっせと

準備進めましたよ!!

知り合いからの『今日は涼しいから頑張って』の

メールに励まされ、更に助っ人Tさんの底知れぬ

やる気で、かなり作業が進んだ日になりました。



| 開店準備 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所のおばさま

最近自転車で近所のおばさまが来店してくれます。

全くラジコンの事は知らなさそうだが、興味はあるらしい。

もうすぐ夏休みだし、孫を連れて遊びに来るわと言ってくれてます。

おばさま楽しみにしてますよ。

明日も頑張ります!!

| 開店準備 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリップコースのレイアウト

今日も暑かったですね。 マジで!!

今日の作業は待望のグリップコースのレイアウトです!!

ラジ師匠Fさんを筆頭に、毎度お馴染みTさんと

地元の頼れる先輩Nさんも手伝ってくれて

いい感じのコースが出来ました!! 

ありがとうございます。

明日も暑いだろうな・・・

| 開店準備 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作業台製作中

梅雨も明けたみたいで、すっかり真夏モードですね!

今は試行錯誤しながら作業台を作っています。

作業台1

明日も頑張りま~す!! 

| 開店準備 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンキ塗り完成の写真だよ

地元の頼れる先輩Nさんと塗った作業スペースのペンキ

完了の写真をUPします。
ペンキ完了

ピッカピカです!コカコーラのテーブルセットが似合います!!

レトロなお店にしていきたいな。

愉快な仲間の麦わら帽子さんから音楽のことで色々意見頂きありがとね!

因みに塗る前はこんな感じでした。
penki塗り前

| 開店準備 | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命ジャジャジャジャ~ん

今日は愉快な仲間達が遊びに来てくれましたよ。

仲間達1

手前の麦わら帽子の方が お店の周りの田んぼに

ドンピシャな感じでかなりいいよ!

お盆休みに里帰りした少年みたい。

かなりマッタリして 和みましたなぁ。

そんな中 お店にハッティさんがご来店!!

戦車のラジコンを持ってきてくれて

実際走ってもらい 愉快な仲間達と大興奮!!






砲撃の反動で ちょっと後ろにさがるリアルさに感動!!

戦車フィールドを造って下さいとの事でしたが

是非造りましょう!!

愉快な仲間 Mさんの頭の中には

既にフィールドの構想はできているみたい。

後は実行に移すのみ。

楽しみにしていて下さい!!



| 開店準備 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訪問者ありがとう

舗装工事も無事終わったので、

ピットスペースの塗り残した箇所を

朝から塗りました。塗り終わって満足しちゃって、

写真撮るの忘れちゃいました・・・

明日撮ってUPします。

その後一人でまた掃除してたら、

お客さんが準備の進み具合を見に来てくれました。

お店の事を気にしてもらえるのってうれしいですね。

よっしゃ明日も頑張るぞ!!

| 開店準備 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスファルト舗装工事完了!!

ついにアスファルト舗装無事終了しました。

舗装4

今日も蒸し暑い中を汗かきながら職人さん達

頑張ってくれました。 本当ありがとうございます!!

仕上がりは期待以上の出来で満足!!

助っ人Tさんと思わず声あげて『スゲェ~!!』って

言っちゃいました。

職人さん達も僕たちのリアクションに喜んでましたよ。

来週はレイアウトですな!!

| 開店準備 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨

今日の天気は朝から雨。

アスファルト舗装工事も明日に持ち越し

になりました。

雨だとアスファルト合材が運搬中に冷めてしまい

しっかり転圧出来ないらしいです。

明日は天気大丈夫かな。

| 開店準備 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりましたアスファルト舗装工事!!

ついに始まりましたよ。

今日は7人の作業員方が大量の汗をかきながら、

頑張ってくれました。 職人はすごいよマサルさん、かなりタフです!!

舗装3


で、その横で前からやろうとしていたペンキ塗りを

地元の頼れる先輩Nさんと、こちらも負けずに汗かきながら、

塗り塗りしました。アスファルトとの境目を塗り塗り

してたら、職人さんに境目はアスファルト工事が終わってから

塗ってと言われてしまい途中で終了しました。

なので、完全に塗ってから写真UPします。

Nさん、どうもありがとう!!



| 開店準備 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舗装マシーン登場

明日から本格的に舗装工事に入るので

今日マシーンが運ばれてきました。

明日は倉庫内がかなり暑くなりそうな予感

気合い入れて作業をしなくてわ!!

ペンキ塗り汗かくだろうな・・・

舗装2

| 開店準備 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノステーション末広


今日は昼から鈴鹿ハンター店にあるPSSサーキット鈴鹿

(ピアノステーション末広)に遊びに行きました。

ドリフトのお客さんが喋りやすい人たちばかりで、

雰囲気もマッタリいい感じ!!

コース上ではミニッツのドリと1/10のドリが追走してました。

pss1.jpg 

ラジコンってカテゴリ関係なく楽しいなって改めて思いましたよ。

僕のラジ師匠もドリフトを始めるらしいし

僕もドリフト始めよっかな!てか始めるぞ!!

| 開店準備 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は電気工事!!

みなさんこんばんは。

今日は追加の水銀灯の設置とか

コンセントの追加とかで電気屋さんが来てくれました。 感謝感謝!!

かなりの日数している倉庫内の水洗いも今日でやっと終わる!!と思っていたら

高圧洗浄機のホースが破裂で水がピューーー!!

かなりハードな使い方してたからかな。

困り果てていたらgoodタイミングでTさんから電話が・・・

『今日も良かったら手伝いに行くよ』って

もうね、神様っすわ!!

で何とか無事水洗い終了しました。

明日は資材の調達です。

| 開店準備 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ舗装開始

今日から舗装業者さんが入ってくれてます。

今日は床面にある段差を埋める作業をしてくれていました。

火曜日くらいから本格的に工事が始まりそうっす!!

今日も応援に来てくれたTさんからいいアイデアが一つ。

これで昨日までTさんと悩んでた問題も無事解決しそうです。

今日もありがとうTさん!!

舗装1


| 開店準備 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から舗装工事!!

いよいよ明日から舗装工事に入ります。

明日は、床のはつり作業だと思うけど、

舗装完了したら写真UPしますのでお楽しみに!!

今日もTさんありがとね。

| 開店準備 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助っ人Tさん大活躍!!

みなさんこんばんは。

日々暑くなってきてますね。

いつもは一人での作業でしたが、

今日はTさんと一緒に掃除しました。

Tさんも汗をかきながら一生懸命掃除してくれた

おかげで倉庫もかなりピカピカになってきました。

最初はこんな古めかしい倉庫で大丈夫?って心配していた

Tさんも掃除しているうちに、『ここに愛着が沸いてきたわ』

だって!!       笑えたけど嬉しかったな。

| 開店準備 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職人現る!

毎日高圧洗浄機で倉庫内を水洗いしてるけど、

うちの洗浄機は音がうるさいんです。

昨日も一人で、うるさい洗浄機を使ってたら

なにやら後ろに人の気配を感じ

はっと振り向いたら知り合いの職人が来てくれてて

ビックリしました。

なんの職人かは秘密です。

まさか来てくれるとは思ってもなかったのでテンション

上がりましたよ。

職人からアドバイスも頂き、やる気モード全開です!!

明日は助っ人Tさん登場です。気合い入れて頑張りますよ。




| 開店準備 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一位

突然ですが店舗の駐車場から、金色に輝く観音様が

見えるのですが、わかりますか? 見にくいですね。

120702_132122.jpg

車で2~3分なので見学に行ってきました。

許可を得て写真撮りましたので観音様を紹介します。

ジャジャーン!! かなりデカイです。
kin.jpg

なんと高さ33メートル!! 世界一位です!

更にお隣のルーブル彫刻美術館も見学です。

kin2.jpg

こちら世界一位の十二面千手大観音様です。

すごい世界一位が二つもご近所にあります。

うちも世界一位のラジコンショップ目指して頑張らなくっちゃ!!

| 開店準備 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで続く大掃除

今日は高圧洗浄機を使いながら掃除です。

ブラシがけも、たるんだ腹筋を意識しながらの作業です。

折角なら体も鍛えたいしね!!

って言いながら昨日は千代保稲荷に行ってきて

串カツ沢山食べちゃった・・・
120630_223301.jpg

今日は照明をつけて倉庫内を撮影しましたよ。

倉庫内1

| 開店準備 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

